top
概要 当日レポ サークル一覧 販売など 支援印刷所 チラシ配布 リンク


■プチオンリー当日のレポート
当日ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。
ご参加いただけなかった皆様、次は来年以降の関西などでお会いできたらいいですね!
(次回の主催者候補様を結構本気で募集中。インテ大阪のcitiyに参加経験のある方だと安心)

プチオンリー当日は、こんな感じで楽しい1日でした'`,、('∀`) '`,、


 前日(2013/05/03)
PM3:00 お買い物がてら、前日搬入に行って来ました。

既に東4ホールの入口には赤ブーブー様が刷ってくださったプチの看板が!デカッ!Σ(゜Д゜;)
(描いた本人ですが、完成サイズは知らなかったのでびっくり)
2日目開催だと前日から貼って頂けるのですね。
さて、荷物を搬入しに自分のスペースへ。

明日はここが我らのアパートメントになるのかーと思うと顔がニヨニヨニヨニヨ…しているところを 見張りをしていらしたスタッフ様に見られた(気がする)あああぁー!/////

机がガタガタしないか、椅子が壊れていないかを確認して本日は早々に帰宅。
だってシールラリーの台紙が宅急便で4時間後に届く予定だから!(まだ準備終わってなかった!)
 当日 朝(2013/05/04)
AM8:00 サークル入場開始
本当は早めにお台場に到着してゆっくりご飯…と思っていたのですが
自宅プリンタでノベルティの印刷をしていたら会場時間ギリギリに…ダメだな俺って…
ビッグサイト正門前には既にサークルの列ができている…だと…!?皆様早いのねー
AM8:10 入口でスタッフ様にチョコをいただく。朝食を食べ損ねたので即もぐもぐチョコウマー!
※会場内での食べ歩きは止めましょう
まずはサークル用コスプレ登録(半額の500円)を済ませて更衣室へ。
AM8:40 主催はパトリス夫人、本部お手伝いのヒサメさんはマリー・リベットのコスプレでした。
※本部が未亡人コンビだったは「CINGがもう亡いから」とかいう意味ではありません。偶然です!
衣装は ほぼ着てきたので後はおだんごを装着するだけ。(会場まではスプリングコートを羽織って来たので許してくださいorz)
※コスプレのまま来場してはいけません
※写真は撮り損ねたのでイメージ映像でお楽しみください

準備完了!いざ東地区へ!
私たちの東4ホール(アパートメント)へ!
AM8:50 赤ブーブー様からレンタルできるポスタースタンド(1000円で借りられ返却時に300円キャッシュバック)も無事確保できて、意気揚々とマイホームへ

本部スペースに到着すると、そこには印刷所様方が直接搬入してくださったアンソロジーやポスター達と一緒に赤ブーブー様からお花のプレゼントが!
☆゚'・:*:・。,・+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆まー!

・・・。
・・・・・・。
ところで、他のプチオンリーの参加サークル様達がまだいらっしゃらないわね?
まさか「テッテレー!大成功★」とかいう看板と共に「プチ参加なんてしませーんwww」とかいうドッキリ…?まさかね…?(ガクブル)
AM9:00 搬入された荷物を雄々しく裸にひん剥いている途中で、もうお一人の本部お手伝い ネカさんが颯爽登場!
電車が遅れている事を聞かされる。それで皆様ご到着が遅れているのね!(青ざめ)
よかった、これドッキリじゃなかったのね!(涙目)
AM9:30 ヒサメさん、ネカさんのスーパーお手伝いコンビにより、あっと言う間に本部の設営完了ー!





「ダメだな俺って…」



主催:グミ子デパート

アンソロジー:緑陽社 様
ノベルティバッグ: 〃
本部ポスター:オレンジ工房.com 様
ジグソーパズル:DOUJINぐっず 様

「ご支援ありがとうございました」


もう、この時点で盛大な やりきった感が…
感動のフィナーレを迎えたような…
そんな気分で主催は真っ白に萌え尽きておりました(゜△゜)ほげー
AM9:31 本部の机上には「黒電話型 目覚まし時計」と プチオンリー参加サークルのきねづか様からいただいた「ピンキーラビット人形(手作り!)」を飾っていました。

自力で「おすわり」ができるうえに、耳の曲がり具合や パンツのふんわり感にこだわった珠玉の一品!
当日は皆のアイドルでした。
AM9:32 こちらは委託スペース。
事前に読ませて頂きましたが、内容が素晴らしかったので<●><●>カッ!となったグミ子が値札を描かせていただきました。
2013/05/31まで委託通販受付中

右上に映っているのは「赤い小箱」。
ウィッシュルームに登場するような鍵付きのものはご用意できませんでしたが、この日、すべてのプチオンリー参加サークル様の机の上には この箱が!

(中身はハイドさんへの手紙…ではなく、シールラリー用の100ドル札でした)
AM10:00 ついに一般入場開始時刻に!
まだプチ参加サークル様がお1方いらしてな…! あわわわ!(焦)
えぇい、とりあえず拍手!(パチパチパチパチ…)
俺達の戦いは これからだ…!
PM11:00 ポスターに気付いて「ファッ!?Σ(゜□゜;)」ってなる方や、飛行機でわざわざ駆けつけてくださった方まで、たくさんのCING好き様がご来場くださいました。
うわああ!プチオンリーやってよかった!

←シールラリー用の台紙(表)

スペースにお越しいただいた方には グミ子がシールラリーの説明をしていたのですが、何度も言っているうちに自分でもワケが分からなくなってきました。
ダメだな俺って…

そんな頃、スペース裏では有能な本部お手伝いヒサメさん&ネカさんがノベルティの準備を…本当はグミ子が家でやって来るハズだった袋詰めをせっせと…!本当にスミマセンでした!(土下座)


さて、アンソロをお買い上げくださった方の中に英語が堪能な方がいらしたようで「ノベルティのバッグ、エロい事が書いてあってびっくりしました!」とのお言葉を賜り、思わず…
主催「ちゃんとエロかったですか!良かった!」
おまわりさんコイツです!m9(・∀・)
ノベルティバッグ詳細
PM12:00 ←シールラリー用の台紙(裏)

シールラリーの景品交換時刻となりました!
先程お買い上げくださった皆様、おかえりなさーい!
「シールは台紙に貼るのが面倒でしたら貼らなくても良いですよ」と言ったり言わなかったりしたのですが(オイ!) 皆様きっちり貼ってきてくださいました。

床の穴を100ドル札で塞いでくれた方(セレブなのか貧乏なのか分からないね!)

すべてハイドさんのトランクに入れてハイドさんをお金持ちにしてあげた方(ほほえましいね!)

すべてスティーブに貼っちゃった方(あかーん!w)

十人十色の仕上がりでした。

サマーさんジグソーパズルは結構貰っていただけてホッとしました。

シールはがしは全く人気が無くてグミ子がお持ち帰り…後でワインのラベルを剥がしてハイドさんごっこするんだ!(ヤケ)
PM13:00 主催の個人誌は売り切れてしまったので見本誌だけご覧いただけるよう置いてました。
気にしてくださっていた方、申し訳ありません orz せめてコピー誌はもっと刷ってくるんだった…!
(再版か、描きおろしを追加して再録本を作るようお願いされたので前向きに検討します)
他のプチ参加サークル様も 本が尽きてしまいコピーに向かわれていました。
なんだ、CING好きさんってこんなに居らっしゃるの!? いつもはどこに隠れてるんです!?
PM14:00 接客の合間にMiiのすれ違い通信もチェック。
家賃の支払いを迫るパトリス腐人Miiと通信してくださった皆様、ありがとうございました!
午後からはハイドさんMiiに切り替えるつもりが、すっかり忘れていて1時間くらいしか通信できず…
ダメだな俺って…
(プチ参加サークルのぷげらさんもハイドさんMiiを使っていましたが、「何故だ…ブラッドリー…」と話しかけてくる方がグミ子のMiiでした。ハイドさんMii同士の会話がとんちんかんで爆笑しましたwww)
PM15:00 ←自宅で撮影し直したピンキーラビット

イベント閉会ー!(パチパチパチパチ…)
たくさんの皆様のご参加、誠にありがとうございました!大変だったけど楽しかったです!


閉会後は、ビッグサイト付近のお店でごはん。
オーダーはもちろんハイドさんが指ペロしながら食べたハンバーグ!(結局指ペロはし忘れましたが)

CING萌え語りにも花が咲きました。うわーアナザーコード:Rやりたい!Wii持ってない!
(追記:Wii買いました!)

納会は次回開催の夢などを語りお開きに。
ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした!


ご意見・コメントはこちらからどうぞ
ダメだな俺って…メールフォーム






ここまでご覧いただき ありがとうございました!
ハイタッチ
最終更新日 2013/05/30
inserted by FC2 system