年代 |
年齢 |
できごと |
1929年 |
0 |
カンザスシティ生まれ |
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大学を卒業後、雑誌「ロサンゼルス・ビート」の編集部に勤務
(アラン・パーカーとの出会い) |
1969年 |
40 |
(息子が作家を目指している事を知ったヘレン・パーカーがアランに万年筆を贈る)
処女作「秘密の言葉」で懸賞小説の大賞を受賞し、華々しく作家デビュー
(アラン・パーカー失踪) |
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5作品を発表(しかし鳴かず飛ばず)
(うち1作のタイトルは「天使がささやく」=ぷげら様情報感謝(*^人^*) ) |
1979年12月28日 |
50 |
(失踪した親友 アランの思い出の場所であるホテルでカイル・ハイドに出会う)
「推理作家ならもっとまともなことを推理しろ。そんなことだからあんたの書いた本は売れないんだ」
詳しくは「ウィッシュルーム」をご欄ください |
1980年12月18日 ~12月27日 |
51 |
詳しくは「ラストウィンドウ」をご欄ください |
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10年の沈黙 |
1984年初め |
55 |
ロサンゼルスを離れ数ヶ月の間マンハッタンの友人の家に逗留
そこでロスで付き合いのあった弁護士ラリー・デイモンに再会
マンハッタンで小さな弁護士事務所を開いたという彼の息子(ジェフ・デイモン)の話から
カイル・ハイドが刑事だったことを知る
マンハッタン滞在中、カイル・ハイドについて徹底的に調べる
カイルが行方不明になった同僚を捜すために刑事を辞めセールスマンになった事を知る
カイルをモデルにした小説「夜の行方」の構想を練り始める |
1990年 |
61 |
創作活動を再開 |
1998年 |
69 |
「夜の行方」が好評を博し、再びベストセラー作家の仲間入り |
1999年1月号 |
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雑誌「ロサンゼルス・ビート」に掲載されたコラムにて「ウィッシュルーム」の執筆をほのめかす
…なお発行日は「Jan. 25 1999」だが日本の雑誌のように発行日と発売日は異なるのだろうか? |
1999年2月 |
70 |
カイル・ハイドの刑事時代を取材するため1ヵ月間マンハッタンへ
そこへハリウッド監督シャルル・ジュネの妹にしてマネージャーのエミリー・ジュネが
「夜の行方」の映画化権を求めて押し掛ける
ロサンゼルスに戻ったら彼女の兄と会って話を聞くことを約束 |
(1999年6月) |
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(映画監督のシャルル・ジュネから暗号のメモを入手)
シャルルが学生時代に住んでいたアパートの住人の中にカイル・ハイドがいたことを知る |
2001年2月号 |
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「ラストウィンドウ」の発表に先立ち雑誌「ロサンゼルス・ビート」にコラムを寄稿
「ウィッシュルーム」より先に「ラストウィンドウ」を発表した経緯が明らかに
…なお発行日は「Feb. 25 2001」だが日本の雑誌のように発行日と発売日は異なるのだろうか? |
2001年 |
72 |
「ラストウィンドウ」発表 |